記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

年間休日175日!資格取得チャレンジ正社員募集

藤田測量登記事務所では、業務拡大のため新たなスタッフを募集します。 土地家屋調査士の資格取得を目指す受験生向けの雇用制度です。講座の受講にもお金がかかる、ある程度はお金を稼ぎたい、試験直前に1週間程度休みを取りたい、残業は避けたい、でも正社員で実務を学びたい!そんな受験生の希望を叶える求人です。【業務内容】土地家屋調査士業務・行政書士業務・土地・建物の調査、測量・測量データの処理・CADによる図面作成...

続きを読む

雨の日は測量できないから、仕事にならない(☆☆☆)

名古屋市内の測量を迅速・正確に行います!名古屋市北区の藤田測量登記事務所で働く、測量士補のおかだです。今日の名古屋は、雨模様です。暑い日よりはマシですが、測量機器が水に弱いため、測量に行けないのが厳しいところです。お付き合い先なんかからは、「雨だと仕事にならないね~」と言われてしまいますが、雨の日もキチンと仕事はしております(笑)測量業務をしていると、現場に行くのが仕事と思われますが、実際には室内...

続きを読む

暑い日が続くと、やる気がでない⇒藤田事務所の暑さ対策は??(☆☆☆)

名古屋市内の測量を迅速・正確に行う、藤田測量登記事務所で働く測量士補おかだです。当事務所では、現場部隊の水分補給と、副代表のむくみ対策の一環として、ウオーターサーバー(商品名:アクアクララ)が設置されています。冷水・熱湯どちらも出るので、カップラーメンに使うもよし、測量前に水筒に入れるもよし、がぶ飲みするもよし。暑い日には助けられています(^^)※塩かミネラルは自分で準備が必要ですがw「ブログを見...

続きを読む

農用地(農振)除外ってできる?(★★★)

名古屋市内の測量を迅速・正確に行います!測量士補、藤田測量登記事務所の岡田です。 「農振除外、青地を外せますか?」最近特に増えているご相談です。農振地域、青地というのは正式名称は、「農業振興地域内農用地」です。※『青地』というのは、簡単に言うと、「農業を沢山やりましょう!」という地域です。農地としてはとても優良な農地なので、通常、家を建てたり駐車場にする、農地転用はできません。※『青地』という語源は...

続きを読む

境界杭ってどうやって設置するの?(★☆☆)

名古屋市内の測量を迅速・正確に行います!測量士補、藤田測量登記事務所のおかだです。さて、境界確定測量をした後に残るのは、「杭(境界標:きょうかいひょう)」です。杭には幾つか種類がありますが、概ねプラスチック製かコンクリート製の丈夫なものを設置します。この杭を設置する際には、測量用の器械(トータルステーション)と、 2点の杭(座標)を使います。↑因みに、これが設置された後のコンクリート杭です。スプレー...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。